1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

設営施工に関するよくあるご質問

Q

料金システムは?

A

店舗によって料金システムが異なります場合がございますので詳しくはお問い合わせください。
なお、一部商品(シーズン商品等)はレンタル期間が異なります。
予めご了承ください。

Q

何日前までに予約すればいいですか?

A

在庫の状況がございますので早めのご予約をおすすめします。
また、夏場のスポットクーラーや冬場のストーブなど、よく稼動する商品(シーズン商品)につきましてはできるだけ早いご予約をお願い致します。

Q

レンタル開始日(返却日)が店舗の定休日(日曜・祝日)になっている場合は?

A

定休日の前日にお引渡し致します。また、定休日の翌日をもって返却日と致します。
これに伴う延長料は発生致しません。※ 延長してご利用の場合は延長料金を頂戴致します。

Q

予約完了後にキャンセルしたいのですが…

A

予約されました店舗の営業時間内にご連絡お願い致します。店舗によってキャンセル規定が異なります。

Q

レンタルの際、必要なものは何ですか?

A

レンタルの際、お客様の身分証明書(運転免許書等)とレンタル代金を忘れずにお持ち下さい。事前もしくは来店時に必要書類にご記入していただきます。
身分証明書に関してはコピーを取らせて頂きますので予めご了承の程お願い致します。

Q

支払方法は?クレジットカードでの支払いはできますか?

A

基本は店頭にて現金お支払い、又はお振込みにてお支払下さい。(お打ち合わせ時・お見積もり時の条件にてお支払い下さい。)一部店舗はクレジットカードに対応していますので担当店舗にご確認下さい。

Q

レンタル料金お支払いのタイミングはいつですか?

A

原則前払い、又は商品お渡し時のお支払いになりますが、お打ち合わせ時・お見積もり時の条件にてお支払い下さい。

Q

延長したいのですが…

A

レンタル商品の延長(または日程の変更)をご希望の場合、返却日までのできる限り早いタイミングで「延長可能かどうか」を必ず担当店舗までご確認下さい。スケジュールの都合により延長が認められない場合には当初予定の返却日にすみやかにご返却願います。また、延長が認められた場合には、規定の延長料を頂戴いたします。※「無断延長」はくれぐれもご遠慮下さい。

Q

紛失/破損してしまったらどうしたらいいですか?

A

まずは担当店舗にご連絡下さい。破損時は商品をお持ちいただいて確認させていただきます。その上で、対処方法をお伝え致します。場合によっては修理・破損代として実費をご請求させていただく場合もございます。紛失の場合は商品購入費用等をご請求させていただきます。

Q

全国対応していますか?

A

はい、全国対応可能です。詳しくは担当店舗もしくはFC本部東京営業課、大阪営業課にご相談下さい。
東京営業課・大阪営業課問合せページ

Q

開催まであまり日数がないのですが、間に合いますか?

A

お急ぎの対応も可能です。まずは担当店舗にご相談下さい。

Q

イベントを開催したいのですが、何が必要かわかりません。

A

企画~施工~運営まで一貫でサポートしておりますのでご安心ください。
まずは担当店舗にご相談下さい。

Q

イベント当日の運営もお願いできますか?

A

店舗により対応可能な範囲は異なりますが可能です。企画~施工~運営まで一貫でサポートしております。
まずは担当店舗にご相談下さい。

Q

レンタル品の配送をお願いした場合、日時や場所の指定はできますか?

A

はい、可能です。詳細は担当店舗にご相談下さい。

Q

配送料金はいくらですか?

A

詳細お打ち合わせ後にお見積させて頂きますので、まずは担当店舗にご相談下さい。

Q

設営・撤去作業もお願いできますか?

A

はい、可能です。詳細お打ち合わせ後にお見積させて頂きますので、まずは担当店舗にご相談下さい

Q

レンタル品の外観を確認したいのですが。

A

はい、可能です。詳細は担当店舗にご相談下さい。

Q

レンタル品の使い方や組立方法を教えていただけますか?

A

はい、可能です。商品と一緒に説明書や簡易マニュアルをお渡します。 また、専門スタッフによる設営・撤去作業もお引き受けできますのでまずは担当店舗にご相談下さい。

Q

発電機や暖房器具の燃料はついていますか?

A

発電機のガソリンや暖房器具の灯油は法令により取扱不可のため、おつけしておりません。燃料の種類、手配方法については店舗にご相談ください。

Q

ガス器具のガスボンベのレンタルはありますか?

A

プロパンガスのレンタルは、許認可制のため店舗では取扱いをしておりません。お客様自身にて手配をお願いします。店舗によってはご紹介できる場合もございますのでまずはご相談下さい。

Q

申込者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?

A

代理の方が引き取りに来られる場合は、事前にその旨を必ずご連絡ください。事前にレンタル契約を締結していない場合は、商品を引き取りに来られた方との間で締結させていただくので、お越しになる方の身分証明書が必要となります。

Q

配達してもらった商品は設置してもらえますか?

A

事前のお申し込みで配達のみご依頼の場合は、基本車上渡しになります。設置・撤去が必要な場合は事前にご相談下さい。

Q

カタログを送って欲しいのですが。

A

店舗により使用しているツール(カタログ・HP)が異なりますので、店舗にご相談下さい。

Q

どこの店舗に頼めばいいかわからない、最寄りに店舗が無いときとどうしたらいいですか?

A

下記のページよりFC本部 東京営業課、大阪営業課へお問い合わせ下さい。お客様にあったご対応をいたします。
東京営業課・大阪営業課問合せページ